上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしたちの食生活

暇にまかせてさらに更新。

快適新居生活のなかの数少ない不満ポイントは、お気に入りスーパーが近所にないこと。これはかなり痛い。今日もしかたなく一番近いスーパーへ出掛けるが、昔ながらの店構えと品揃えで、それはそれでいい味を出しているともいえるのかもしれないが、わたしの好物食材、生ハム(別に外国産とかのじゃないの、××ハムとかので十分なの!)もスモークサーモンカマンベールチーズもない。

アルバイトの男の子はかんじよくて好印象なんだけど、買い物を終えて駐車場に向かっているとさびしい気持ちになる。

今日はその帰りにさらにコンビニでポテトサラダとつくね1本とおつまみチーズを「いったいどんな女だよ!」と自分につっこみながらレジに出しました。

ああ、相方が一緒に居てくれたらこんな気持ちを味わうこともなく、豊かな食生活を遅れるんだろうなあ・・・なんてことを言っていても仕方がないので、コンビニで買ってきたポテトサラダにサラダセロリ(これはスーパーにあった)をたっぷり加えてオリーブの実(当然スーパーではなく常備しているもの)を添えてみました。
c0069036_21293838.jpg

煮卵も作ったりしてみたのでつくねに添えて。柚子山椒は大好物(!)の調味料。
c0069036_21312272.jpg
ちょっとアレンジするだけで豊かになれる気がします。えっと、サラダの奥はビールです。はい、病み上がりでーす。

相方は明日から3連休。昨日は火鍋を取引先にごちそうになってご機嫌でしたが、きっと今日も飲んで帰るんでしょうね~。

昨夜も彼がわたしに「栄養が足りない」とえんえん説教していたのを、「あたしはちゃんと栄養バランス考えてるよ、それより■ちゃんは栄養過多なんだよ」と反撃開始。

今回逢ったらまた太っていたので(国慶節の来日時にはちょっと痩せていたのに~)、「本当になんとかしないと病気になるよ!」とさんざん脅しておきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-12-30 21:53 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)