上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンカレーで気合を入れろ!

そして明日は仕事始め。結局クリスマス前からそのまま休みに突入してしまい、ロングバケーションとなってしまったわたし、果たして復帰できるのでしょうか?

いまだ風邪は抜けきらず、発熱の後遺症か、蕁麻疹が両手の関節部分にできてひく気配はありません。とほほ。ますます一日働き切る自信がない・・・。

食事も3食きちんと、というより、だらだらとおせちやピザやサンドイッチをつまむという生活だったので、今夜はガツンとグリーンカレー(無印のレトルト)で気合を入れてみました。レモングラスもしっかり効いている本格派。五臓六腑が目覚めました。
c0069036_1928321.jpg


一方、相方は風邪をひいても食欲だけはあるようで、安心です。「真棒!(さすが)」と褒めておきました。

昨夜のチャットで新年の目標を言い合う。中国じゃ春節を迎えないと新年という気分にならないんだろうけれど無理矢理言わせました。

彼の目標:
①●ちゃん(もちろんわたしのことね)を大事にする。(おいおい、泣けることを言ってくれるねえ~。サービストークだろうけれど)
②英語を勉強する。(イギリス人上司がやって来たぁ!)
③今年は転職するつもりはないので今の会社で頑張る。そのために秋には引越しも考える。(浦東だと通勤時間が短くなるのに「浦東はいやだ」と言い張る。浦西で地下鉄2号線沿線希望だそうです。)

わたしの目標:
①勉強の一年にする。(2月頭に試験あり。その勢いで中国語も検定を受けるべく勉強する!)
②家族サービス(夫、両親)につとめる。
③身体を鍛える。(ピラティスでも始めようかな・・・)

ちっとも仕事に関連することが挙がらないのがヤバイ?とにかく明日は朝ちゃんと起きて会社に向かいたいと思いまーす!!
[PR]
Commented by baby-you at 2006-01-05 17:15
おめでとうございます。
私も今日から仕事です。

●ちゃんさんの、目標、偉いです。
私も見習わなければ。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-05 21:56
★ baby-youさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

わたしの目標、偉い?なんたって自分に甘いものでひくーいレベルで満足してしまわないようにしようと思います!
Commented by きいろ at 2006-01-06 01:53 x
明けましておめでとうございます。いろいろ年末年始、あったみたいですが、楽しそうでいいですね。スペインは2日から仕事なので、あまり正月ムードはありませんが。今年に入り、仕事場の机に2つサボテンを買って置いてみました。こんなことで、喜んでる自分がいて、少しストレス解消になりました。今年もよろしく。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-06 21:51
★きいろさん
Happy New Year!2日からもう働いているんですね。お疲れさまです。
異国の地、マドリでしっかり会社勤めをしているきいろさんを心から尊敬してマス。今年もよろしく~!
by yu_ppie66 | 2006-01-04 19:48 | まったり休日 | Comments(4)