上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

出遅れバーゲンロード

午後からはずっとクレーム対応でした。謝ってばかり・・・。「3連休、3連休」と思って耐えました。

c0069036_22161612.jpg完全に出遅れたバーゲンロード。本日やっと、きれいなグリーンのニットシルバーのキャミソールを購入。キャミにVネックのニットを合わせるのがここのところのお気に入り。

c0069036_22195656.jpgこっちは会社の先輩からいただいた引越し祝い。いつも気遣いしてもらっています。

この週末くらいからぼちぼち来客がありそうなので、片づけをして、しっかりおもてなしをしようと思います。

このお正月休みに体調を崩した同僚は多かったようで、「わたしたちは仕事師だから休みになってからダウンする」なんて、クリスマスからいっきに休んで大掃除もぶっちぎったわたしに対してなかなか嫌味なことを言われちゃってますが、気にしないもんねー!

かわいそうなのは相方で、わたしがすっかりうつしてしまい、昨夜も鼻声で調子悪そうでした。さっきパソコンを立ち上げたようなので今夜は早く帰宅できているみたい、よかった~。なんてそんなことで夫の帰宅を知って喜んでるって、けなげじゃないですか?ああ、別居婚。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2006-01-08 01:33
あ!このポット!!我が家庭でも愛用されております!!!
すぐに沸騰してくれるので、家では「焼酎お湯割り」で役立っているすぐれもの。ちなみに短時間ですごく電力を使うので、ブレーカーが落ちないように気をつけてくださいね~!!
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-08 23:54
★ohimmihoさん
役立つ用途がさすがohimmiho家ですねー。
今迄はやかんでお湯沸かして保温ポットに入れておくという古典的な生活をしていたんだけど、便利そうなので活用してみます。ブレーカー落ちないように注意しながら。

by yu_ppie66 | 2006-01-06 22:45 | 戦いの日々 | Comments(2)