上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

次回の計画

気の合う同僚とランチを食べながら、「お昼休みの1時間ってあっという間に終わるよね。3連休があっという間に過ぎるんだものそりゃそうだよねー。」などと話す。「今年のカレンダーは連休が少なくていやだ」とか、休みが多いと売上げが減ってしまう業種で働くベテラン社員にもかかわらず、新人OLのようなことをぐだぐだ言い合う。

でも休日だけが楽しみなんです。「あたしなんて再来年のカレンダーまでチェックしてるもんねー、っていつまでサラリーマンやるつもりなんだよ!」と自身につっこんだりする平和なお昼休み。

クリスマス@上海は相方の仕事のトラブルや、わたしの発熱もあり、かなり消化不良だったので、次回こそは満喫したい・・・。
c0069036_20573841.jpg
《写真:公萬近くの小さな超市(スーパー)のレジ周辺の風景。何でもあり。》

相方が日本で納めていた社会保険の脱退一時金がやっと支払われたので、それで旅行に連れて行ってくれるらしい。中国のハワイ、海南島あたりをリクエスト中。今からすっごく楽しみなんだけれど、次に連休が取れるのははたしていつになるのでしょうか?
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-01-10 22:44
こんばんわ。。。。海南島ですか。。。。いいですね。。。あああ行きたい!!!ところで昨日の男前豆腐おいしかったんでしょか。。うん。。気になる。。。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-11 21:28
★wpz2007さん
行かれたことあります?海南島。実現できたらいいんですが・・・。
男前豆腐は美味しかったですよ。豆乳仕込みというのが実感できます。
by yu_ppie66 | 2006-01-10 21:03 | 戦いの日々 | Comments(2)