上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Oh!Global!

新居の住み心地が快適でおうち大好きになっちゃったので(前の1K暮らしでもそうだったかな)、会議の後の飲み会もパスして帰りました。まあ、今日は狙っているオークションの締め切り日というのもあるんですけど。

晩ご飯食べて、お風呂から出て、こんなリラックスタイムを過ごすシアワセ。
c0069036_22241269.jpg
先日スーパーで買った安い白ワインと、クリームチーズ(ラム酒・ナッツ入り)と、上海カルフールで買ってきた全麦粉ビスケット

上海でダウンする前にカルフールでお菓子類を買い込んでいてよかった・・・。

今週は相方もきちんと定時(日本時間23時前後)にサインインしてきます。昨日は日本の本社から全世界に向けて発信するテレビ会議に参加させてもらったようです。

グローバル会議だよ。社長の2006年経営方針発表があって、同時通訳がはいっていて・・・」と得意気に報告するので、「かっこいい~!」と持ち上げておきました。

でも「面白かった?」と訊いたら、「寝ちゃったよー。だって暗くて長いんだもん」というので、それでこそわが夫だわ、と安心したのでありました。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-01-11 23:41
大きな荷物を持って帰るのが嫌とおっしゃいながらも上海で色々仕入れてこられたんですね(笑)。次から次へと出てくるので楽しいです。ご主人、今度は大きな会社にお勤めなんでしょうか?グローバル会議だなんて、なんだかすごいですね。
Commented by wpz2007 at 2006-01-12 09:50
いやいや。。。かっこいいいです。。。。ホント。。。リンクしちゃいました。。。今後ともヨロシクお願いします
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-12 23:50
★xiaozhuzhuさん
荷物多いと不機嫌になるんですけど、自分のものなら仕方ないなあ、と。
夫の親会社は某大手家電メーカーなんですが、夫の就業先は中国企業との合弁会社なんです。規模はどうでもいいからお給料がもっと欲しいっというのが妻の願いであります。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-12 23:51
★ wpz2007さん
かっこいいですか?夫が会議に参加している姿がどうしても想像できないんです!
こちらからもリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。
by yu_ppie66 | 2006-01-11 22:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(4)