人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

3大因子

お昼休みにデパートのバッグ売場をウロウロしていて、つい目が留まりました。3月にチームメイトの披露宴に呼ばれているのでそのとき用にと即買い。ジーンズに合わせてもかわいいかも。
3大因子_c0069036_23201594.jpg
襄陽市場に並べられていそうでしょう?

先日の上海滞在中にバッグを探そうと思っていたのだけど、買い物予備日の最終日にダウンしたためかなわなかったのです。これもセールでかなりお安くなってはいたけれど、襄陽なら確実に半額以下だよなー。でも作りなどは日本のデパートで買った方が安心です。

相方は本日代休を取っているようです。「だってこの土日も出勤だから、休まないと2週間ぶっとおしで働くことになっちゃうよー。」とブーブー言っていました。

「そりゃ休まなきゃね。来週も一日代休もらったら?いっぱいたまってるんでしょ?」「来週は日本人が戻ってくるから休めないよー、ああ、絶対休めないー。」とこの世の終わりのように嘆いていました。仲良し日本人が戻ってきたら毎晩飲み歩くから休めないだけだと思うんだけどな。

それにしても相方は休めなかったり、睡眠時間が取れなかったり、しっかりと食事が取れなかったりしたら、すごくストレスが溜まるようです。でも「疲労の3大回復因子は『休息・睡眠・栄養』」ですから、理にかなっているんですよね。(*現在そういうことを勉強してます)

じゃあ、わたしの三大回復因子は、というと・・・、売上UP・ブログ更新・韓国ドラマ相方とのチャットかしら。実は疲労の3大誘引因子だったりして・・・。
Commented by xiaozhuzhu at 2006-01-16 00:30
遅ればせながらコメントさせていただきます。だってホントに襄陽市場で買ったようなバッグですよ(笑)!
まあでも確かに中国で買うとすぐにビーズがバラバラ落ちてきたりしますからね、「安いから使い捨て」くらいの気持ちでないと買えませんよね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-16 21:35
★xiaozhuzhuさん
>だってホントに襄陽市場で買ったようなバッグですよ!
やっぱり?でもつくりが違うんですってば。
・・・と思っていたら、リビングにスパンコールが数枚落ちていて、このバッグのものだと思われます。
by yu_ppie66 | 2006-01-13 23:38 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)