人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ダメダメな一日でした・・・。

例のすんなり観られないDVDをパソコンで観るために、強制終了、再起動を繰り返していたら、大きな負荷がかかったのか、愛するVAIOちゃんが瀕死状態に陥りました。

最初ネット接続できないので「あれ?」と思っていたら、ファイルも開けなくなってしまい、仕方ないので思い切って再セットアップすることに。後からインストールしたソフトや、バックアップを取っていなかったファイルや、お気に入りアドレスが一瞬にして消えてしまいました。「トホホ」な気分でリカバリCDを続々と入れながら、気がついたらいろんなものを飲み食いしていました。晩ご飯のあとに、フライドポテト、チーズ、ピーカンショコラ、ワイン、グレープフルーツ、りんご・・・まさにストレス過食っていうやつですかね。
ダメダメな一日でした・・・。_c0069036_22142375.jpg
とにかくインターネットができない人生なんて今のわたしには「死ねというのと同じこと」!

なんとか無事回復したので、これからまたぼちぼちお気に入りを再登録していきます。

相方とのチャット時間に間に合わせようとせっせと頑張ったんだけど、そういえば昨夜の電話(昨日も残業→飲み会)で、「今日は休日出勤して会議のあと飲み会」と言っていたなあ、と思い出しました。ちっ。

そして本日実家から帰るときに車を出そうとして姉の車に思いっきり擦りました・・・。両親も姉も「大丈夫、大丈夫、これくらい」「他人のじゃなくてよかったよ」なんて言ってくれて、そのやさしさで余計自分のうっかり度がつらくなりました。姉の車の傷はたいしたことなくてよかったんだけど、わたしの方はそれなりに・・・。なんだか今日はついていませんでした。

いろいろなデータも消しちゃったし、明日からまた出直しです。
Commented by wpz2007 at 2006-01-16 08:08
僕も金曜日の晩から日曜日まで。。。。ずっとPC故障でした。。。
すんごく時間と体力と。。。本当に。。。使うんですよね。。。
えらい目にあいましたね。。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-16 21:38
★wpz2007さんもお疲れ様でした。
パソコンに限らず電化製品が壊れたらとことん落ち込みますね。
でも日本じゃめったにないけれど、中国だとしょっちゅういろんなもの、いろんなところが壊れて免疫ができちゃいます。そんな免疫要らないですけどね!
by yu_ppie66 | 2006-01-15 22:24 | まったり休日 | Comments(2)