上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

しびれた

先日、相方と出勤時間の話題になる。わたしはだいたい定時の30分前には席についているんだけれど、部下には「派遣スタッフさんに10分前には席に着くよう指導するためにはわたしたちもその時間にはちゃんと席についていないとだめだよ」と言っています。

「そんなに早く行く必要ないでしょ?ボクはいつもぎりぎりだよ!」と自慢げに言う相方。そんなの彼の普段の行動見ていたらぎりぎりになっているのはわかります。

「でも制服に着替えるんでしょう?」と訊いたら、「30秒で着替えるもん、消防士にも負けない!」ですって。

叱ろうと思っていたのに、「消防士に負けない」という言葉のセンスと日本語力にシビレてしまいました!妻馬鹿ですか?
c0069036_21275574.jpg
ビデオの配線を直している相方。実はわたし「配線する男フェチ」なんです!このときも「すてきー、カッコイイ~」とおだてたら、延々やっていたので、「もう適当なところでやめてご飯にいきませんか?」と切り上げさせたのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-01-18 21:35 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)