上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我が家ラブ

昨夜はあれからスタッフさんと逢って、焼き松葉蟹、刺身の盛り合わせ(白いかもあった!)、ふきのとうの天麩羅、白子の焼き物なんぞを生ビール、大吟醸とともにいただきました。まとまった休みには海外旅行・・・と舌も肥えているスタッフさん(40代、ミス)のセレクトです。「美味しいけど、稟議下りるかしら?参加人数水増し申請だな、こりゃ」なんて思いながら、彼女の話に相槌を打ってました。

c0069036_22115545.jpg本日は朝8時過ぎの列車で帰る。覚悟していたほどの寒さではなかったです、山陰。

車窓は前半はこんな感じ。それなりの風情があって、この景色相方にも見せてあげたいなあ、と思いました。

ほろ酔い気分で昨夜23時に相方に電話をしたら、彼はまだ会社にいました。「だってー、設備が壊れてー、今テスト中ー!!」と本人も壊れ気味でした。

c0069036_22143577.jpg
山陰土産。お菓子はチームメイトに配り、残りは実家に持って帰ります。出張土産はあまり買って帰ったことがないので、親がびっくりするかも。長いも焼酎は自分用。美味しいのかしら?

昔は宿泊出張、大好きだったのに、歳とともにおっくうになってきました。準備も面倒だしね。なんたって、今は新居に帰るのがなにより楽しいので・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-01-20 22:23 | 戦いの日々 | Comments(0)