上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

袖の下

大寒波がやって来るという予報だったので、今日は一日部屋にこもろう、と昨夜から決意していました。というか、またまたパソコンが壊れてしまったので、部屋で格闘するしかなかったんですが。結局またもや再セットアップのうきめに。

今回はマイクロソフト社の更新プログラムファイルをダウンロードしたら、Windowsが立ち上がらなくなった。これってよく聞く現象です。マイクロソフト、何やってくれるんだ!?

メガネ、ノーメークで通そうと思っていたら、来客あり。不動産会社の担当さんが登記簿を持ってきてくれたので、あわてて顔を作って対応しました。
c0069036_13123567.jpg
ジャーン!何やら立派な装丁です。

なんたって嬉しかったのは、登記諸費用預かり金の清算分が返金されることです。58万円も!
c0069036_13142465.jpg
ていうか、見積りぶれ過ぎじゃないですか?この現金をつくるためにどれだけ苦労したことか・・・。担当さんは「××が多く見積もり過ぎちゃいまして・・・。」と前任担当者のせいにしてましたが。

明日はまた休日出勤で貴重な一日の休日を過ごしている相方、おそらく今日は海産物の調理に追われているはずです。「メーカーから海鮮もらっちゃったぁ!」と昨夜報告がありました。なんでも、機械を購入した先の営業マンからダンボールいっぱいの蟹、車海老、魚をもらい、重いのでタクシーで帰宅したとか。あなた、偉くなりましたねー。

「それって日本じゃ袖の下っていうんだよ。でも■ちゃんの海鮮好きをちゃんと把握しているなんて、できた営業だねぇ。」

そんなことは関係なく、彼はどんな料理にしようか、腐らないうちに食べきらなきゃ、と楽しそうに悩んでいました。わたしも食べたいっ!

営業さん、妻の来中スケジュールまで把握してそれに合わせてくれたら、さらに賄賂の効果大だったと思われますよ!
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-01-22 13:20
なるほど。。。。営業の鉄則勉強させて頂きました。合掌。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-22 19:02
★wpz2007さん
これが営業の鉄則ではいけませんねー。営業部所属として反省!
by yu_ppie66 | 2006-01-21 13:32 | まったり休日 | Comments(2)