上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐ春節

マンションから路面電車の電停までの途中にある和菓子屋さんの猫
c0069036_212284.jpg
お天気がよくて陽だまりがあるとお店の前に居る。携帯カメラで撮ろうとするとすぐ逃げちゃいます。猫好きオーラを発して、いつか手なづけたい!

月曜日から仕事ではぐったりなんですが、最近には珍しく20時より前に会社を出られたので、帰宅してからご飯を炊いて、水炊き(牡蠣と白菜とお豆腐)作って食べました。ちゃんと卵雑炊で〆てみました。

かの国ではすっかり春節突入モードのようです。「休めるかどうかわからないし、実家に帰れないかもしれない」なんて忙しぶっていた相方も、ちゃっかり「27日(大晦日)に休みをもらって妹と一緒に帰る」なんて計画を立てています。

まあ、相変わらず仕事はたいへんなようですが・・・。わたしがパソコンなしの空白期間を最小限にしたいのも彼とチャットをしなきゃ、というのが大きいのですが、昨夜NEWパソコンでMSNメッセンジャーのボイスチャットをしていたら、ものすごく彼の反応が悪い。どうやら眠くて仕方がないもよう。疲れているんだろうけど・・・ねえ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-01-23 21:33 | 戦いの日々 | Comments(0)