上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

凹み、そして立ち直る

昨日のリーダー会議で、TOPから断定的な否定発言をされ、かなり凹む。というか、納得いかなくて怒りおさまらず。最近はパスすることも多い、その後の有志の飲み会も、昨夜は「●ちゃん、今日は行くでしょう?」と誘われて、「ええ、飲まずには帰れません!」と参加。「あれはひどかったなあ」なんて言われながら、ガンガン飲んで、たくさん食べました。

同世代リーダーとの飲み会はやっぱり楽しくて、それなりにすっきりして帰宅したけれど、チャットで相方に愚痴っていたらまた怒りがフツフツと沸いてきて、詳しい事情もわからないままわたしをなだめる彼はたいへんだったと思います。

お子様なわたしですので、本日もTOPの方たちとはまともに話す気もなく、やさぐれ続けていましたが、セミナーで隣り合わせた他支店の女子(次世代リーダー)に、「周りから●さんみたいになれ、と言われてるんです。だからいつも●さんの言動に注目しているんです。」と言われてしまいました。「てへへ」と照れてみせましたが、その言葉にすっかり元気にさせられたのでした。

夜はチームで新年会。デジカメ持っていったのに盛り上がって写真を撮るのを忘れてしまいました。(ブロガー失格?)最終結論はうちのメンバーはみんなホリエモンの復活を待っているということ。こんなだから社内でも異端チームと言われるのかしら?
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-01-26 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)