上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連チャン

退職する他支店の女性の送別ランチをとっていたら相方から連絡がはいる。本日午後から実家に帰るというのでその前に話をしたかったわたしが着信を残していたからですが。「●ちゃんとチャットするためにパソコンも持って帰るよ」なんて言うけれど、どうせ連夜おさななじみたちと飲み歩くくせに・・・。(例年中国語のできないわたしをひとり彼実家に残して友達に逢いに出掛けるヤツなんです。)
c0069036_2242184.jpg
ランチのメイン、マグロのステーキアボガドソース

今日は社長と1対1で話す機会があったので、先日のTOPの発言に対して「どうしても納得がいかない」という思いを伝えました。「たしかにボクも一方的だった」と社長に謝罪させるわたしってどうよ?

飲み会が続いたので今日はまっすぐ帰ろうと思っていたけれど、なんとなく飲みたくていったん断った飲み会に合流。女子4人で焼き鳥屋。それぞれの立場で愚痴るけれど、他の人の愚痴は「それって自身にも原因があるよね」と冷静に思ってしまう。みんな自分のことはわからない。
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-01-28 08:26
そうですね。。。。愚痴愚痴。。。そうやって。。。結構ストレスが減っていくんですよね。。。。でも。。。口にすると。。。どんどん。。。苦手な人が嫌いになっていくんでね。。。最近は言わないように勤めてます。。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-28 10:48
★wpz2007さん
わたしの数少ないポリシーのひとつに「他人の悪口を言う男と、他人の悪口を言わない女は信用しない!」というのがあるんですけど、そういう中国のことわざはないですよね。wpz2007さんのブログでも見たことないもんねー。
by yu_ppie66 | 2006-01-27 22:52 | 戦いの日々 | Comments(2)