上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

行くべきでした

月曜日の朝から取る電話取る電話、企業の勝手さに怒り、スタッフのわがまま加減にあきれ果て(本当はスタッフさんと呼ばないといけないんだけど、あえて呼び捨て!)、「もうこの仕事限界!」と何度もキレる。それでも明日からも働いているんだけどね。

相方は実家で春節満喫中。昨夜は0時ごろに酔っ払っていい調子で電話を掛けてきました。「●ちゃーん、何してる?」「寝ようとしたところ・・・。」「ボクは今、子供のころからの友達と久々に会ってー、カラオケに来てマース!」後ろからへたくそな歌が聞こえてきました。

本当に楽しそうなので、来年は絶対わたしも行かねば、と決心を固める。「仕事休めない」とか言ってる場合じゃないよ、旧正月だよ、中国人の夫の実家に行かないでどうする!?だよねー。
c0069036_21225860.jpg
先月上海で買ってきた(義妹に買わせた)胡桃と黒胡麻のドリンク粉末。お湯に溶いて飲みます。意外とあっさり。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-01-31 14:15 x
まだ出てきましたね~、上海土産(笑)。
中国にいたらいたで、爆竹の音がうるさいとか、花火があぶないとか、色々思うんでしょうけどね・・・。それにしても春節時の中国の人の狂喜乱舞する姿は微笑ましい(?)ですね。確かに、私も自分の子供の頃の気合いの入っていたお正月を思い出します。
Commented by baby-you at 2006-01-31 17:15
クルミと黒ごまですか。
どういう味がするんでしょう?
両方飲むものとしては想像ができない私です。
Commented by emi at 2006-01-31 20:34 x
新年快楽!ご無沙汰しております!今年も、春節は爆竹&花火三昧でした^^;この爆音に慣れていく私が怖い・・・。
新年の挨拶回りに疲れ果てました。やっぱり、遊びに行くのと、すんでいるのとでは違いますね><今年もよろしくお願いします!
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-31 22:03
★xiaozhuzhu さん
上海土産、そろそろ尽きそうです。
ねー、子供の頃って「お正月」は特別でしたよね。
実はわたし中国では初2日くらいからしか滞在したことがなくて、年越しは未経験なんです。来年こそ!
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-31 22:05
★baby-youさん
クルミと黒胡麻、どっちも好きなのでパッケージで即買い(買わせ)でした。お手頃価格だったせいか(20袋入りで100円くらい?)、そんなにどちらの味も濃くなくてちょっともの足りませんでした。
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-31 22:08
★ emi さん
新年快楽!日本滞在は楽しかったようですね~。着々と中国生活になじんでいっているemiさんがうらやましい!でも実際挨拶回りはぐったりしそうですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。上海デートは実現する?
by yu_ppie66 | 2006-01-30 21:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(6)