上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

開放感<喪失感

なんとか試験が終わりました。すごく難しいいわけではなかったけれどあまり手応えもなかったような・・・。問題用紙が持ち帰れないので自己採点もできないし。周囲は「大丈夫、合格してるって」と根拠のない励ましをしてくれるんだけど。

ともかく「開放感!」というのを楽しみにしていたけれど、そういう気持ちはあまり湧いてきません。実はそれほど猛勉強していたわけでなく(昨夜も11時には寝ちゃったし)、勉強自体もけっこう面白かったんです。お気に入りの音楽を聴きながらノリノリで過去問解いてました。久しぶりに勉強なんてものをしたんだけど、学生時代に帰ったようで楽しかったです。むしろ今感じているのは喪失感かも?

c0069036_21163092.jpgお部屋で育てているのは新しいガーデンシクラメン

プレゼントに鉢植えを買うついでに買っちゃいました。そのプレゼントは先週誕生日だった母へ、です。

さっき電話したら「テストどうだった?試験終わるまでは電話を控えてたのよー。今日は携帯充電して電話待ってたんだけど・・・」と受験生だったあの頃のように気に掛けてくれていたのでちょっと感動してしまいました。いくつになっても彼女にとってわたしは子供なんですねー。

わたしを心配してくれるもうひとり、相方からも夕方「どうだった?自信は何割?」と連絡がはいりました。彼は今夜実家を発って、上海へと向かいます。

「車の運転は絶対しないでよ!」と頼んだら、「はい、はい。」といい加減に返事されてしまいました。わたしが過保護過ぎる?
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-02 21:24 | 戦いの日々 | Comments(0)