上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

福はうち!

こうみえて季節のイベントをたいせつにする人間ですので、今夜は南南東に向かって巻き寿司を丸かじりし、歳の数だけ豆を食べました。
c0069036_21574814.jpg
帰るときにはデパ地下が閉まっていたので、不本意ながらコンビニで買って帰った巻き寿司(恵方巻き)。意外と美味しかったです。満腹。

相方は本日無事上海へ帰ってきました。お昼に電話したら、移動疲れで寝てましたが。で、明日が仕事始め。

彼の旧正月気分がこちらにも伝染したのか、なかなか新年気分が抜けきらなかったわたし。明日からは日常生活に戻したいと思います。節分も過ぎたしね。

そういえば、1月前半に相方がわたし宛に投函した郵便物が先日やっと届きました。たいてい1週間もあれば届くのにあまりにも遅いから「絶対紛失されたんだわー。」とあきらめていたんだけれど、旧正月で郵便もストップしていたのかしら。
c0069036_2215872.jpg

[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-02-03 23:44
恵方巻き。。。。。うんうん。。。黙って。。。かじる。。。
孤独感を感じたのかな。。。
安堵感を感じたのかな。。。。
人によって感じ方違うんだろうな。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-04 23:38
★wpz2007さん
孤独感でも安堵感でもなく、「1本全部きついなー、これって残したら意味ないのかなあ」と満腹感と戦いながら丸かじりしてました。
情緒なし、ですねー。
by yu_ppie66 | 2006-02-03 22:03 | 戦いの日々 | Comments(2)