上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

予想外のお買い物

昨夜調子に乗ってワインを飲みすぎたせいか今朝起きるのが辛かった・・・。相方は本日が仕事始めでした。「戻れるかなぁー。」と不安がっていたけれど、早速残業だったりして・・・。加油!

テレビの映りが限界に近づいていていたので、買い換えることにしました。普段そんなに観ていないので、小さめサイズで十分だわ、と予算10万円以内のつもりでデ○デ○に出掛けたところ、いつも担当してくれるOさんの言われるがまま、気がつけば32型を購入していたのでありました。勢い(!)で、地上デジタル対応、HDD内臓DVDプレーヤーもセット買い。当然予算なんて関係なし。ああ、わたしの金銭感覚はどうなっちゃったんでしょう。茫然自失のまま実家に帰りました。予定より大きな買い物をしただけでそんなになっちゃうのが庶民のかなしさです。

実家に帰ったら、本家で飼っている猫が遊びにやって来ていて(うちと本家とは500mくらい離れているのにしょっちゅうやって来るらしい。)、初めて会ったわたしはその愛らしさに癒されました。
c0069036_17574935.jpg

c0069036_17575738.jpg
c0069036_1758781.jpg
わたしの車の下でゴロンゴロンじゃれたり、父やわたしの足元に擦り寄ってきたり、かわいいことこのうえなし。とても人懐っこくて、きっと本家で愛されて育てられているんろうなあ。(従弟が拾ってきたらしいです。)

実家からマンションに戻る途中、ホームセンターに立ち寄ってメタルラックを購入。今観ているテレビ&ビデオを寝室に移動させる予定で、そのための台にします。キッチンに置いた高さ150cmのラックを組み立てるときは一苦労だったけれど、テレビ台くらいのサイズなら組み立ても楽勝でした。こうやっていろいろなことがひとりでできるようになっちゃうんですね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-05 18:06 | まったり休日 | Comments(0)