上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

発表の日

先日の試験の発表の日でした。ネットでも公開されていたらしく、会社で一緒に受けた人はネットで確認して「合格してたー。」と喜んでいたけれど、残念ながらワタクシ、受験番号を覚えていなかった(!)ので、確認ができませんでした。

周囲から「そういうところが●ちゃんだよねー。」なんて、嬉しくもない褒め言葉をもらいました。

結局帰宅して、届いていたハガキで合否が判明。
c0069036_2119421.jpg
ジャーン!!合格でしたぁ

ひとりでビールで乾杯。心配してくれていた母と同僚何人かに報告しておきました。

わたし自身は「まあ、受かっているかなあ」ぐらいな気持ちだったのに、周りは「うちの会社でもし落ちているとしたら●ちゃんっぽい」なんてことを言っていて、部長からは「きみだけが落ちていたらかわいそう、と思っていたからよかった」なんて返信メールがきました。まったくみんなわたしの実力を知らな過ぎですねー。

今回の試験は勉強も楽しかったし、そのうえ合格もできたし、で、とてもよい機会を会社から与えてもらったなあ、と感謝しています。

早く相方にも伝えたーい。昨日は新年会だった彼、深夜0時過ぎに電話したときはカラオケ屋に居ました。総経理と一緒と言っていたのできっと小姐の居るカラオケですよー。まあ、本人はそうとは絶対認めないんだけど、おねーちゃんたちのキャピキャピ声が聴こえてるんだってば。
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-02-10 02:10
おめでとうございます。。。。ホントよかったですね。。。ほっとしますしね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-10 23:01
★wpz2007さん
ありがとうございます!ひと安心です。
せっかくついた勉強癖ですので、ぜひ中国語学習につなげたいと思っています。
Commented by ぽん at 2006-02-11 08:31 x
合格、おめでとうございます。本当、良かったです。おめでとうございます!!
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-11 19:57
★ぽんさん
ありがとうございます。それほどプレッシャーは感じていなかったのですが、一応会社命令で受けているから(テキスト、受験料全て会社もち)「落ちたらヤバイ」と思っていました。
by yu_ppie66 | 2006-02-09 21:28 | 戦いの日々 | Comments(4)