上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

新たに恋愛する力は残っていません(必要ないけど)

相方が三連チャンで本日も飲み会という情報を得ていたので、えーい、わたしも飲んで帰りました。

c0069036_2345637.jpgOL三人で居酒屋へ。生ビール、チュウハイ、大根サラダ、牡蠣酢、ねぎ焼き、豚キムチ炒め、コロッケ、焼きそば、おにぎり。いかにもな居酒屋メニュウを満喫。

最初は、会社への不満、TOPへの不満をぐだぐだ言っていたのですが、せっかくの乙女の集いですので、恋愛話なんてもので盛り上がったりもしてみました。

あとのふたりは未婚ながら長く付き合っている相手が居るのですが、「なんとなく今の関係で満足していて、そういう自分が怖い」そうです。

わたしが結婚してよかったなあ、と思うこと、それはもう「恋愛ごとにパワーを注がなくてよい」ことです。これから出逢って、恋愛感情を抱いて、そこから発展させて・・・なんて力はもう残っていないです。恋愛って気がついたら始まっているものなんでしょうけど。でも相手との関係を築いていくには努力や気遣いが必要ですよね。

相方に深い愛情を持ち続けながら、チームの営業マンに愛情を感じたり、韓ドラのなかの男優に惚れたり、そういうので十分!

ところで相方ですが、昨夜は元上司(日本人)が上海にやって来て誘われたので飲みにいっていたらしく朝帰りでした。駐在日本人と一緒だとわたしが行ったことのないような高級料理をいただいているらしく(悔しい!)、その前の日は「海老と蟹と鮑を食べちゃった~」らしいです。ちょっと調子に乗っています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-10 23:23 | 戦いの日々 | Comments(0)