上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

月曜日は憂鬱

まったく週明けからどうしてこう次々と問題が起きるのでしょう。ぶち切れそうになるのを必死でこらえたり、胃がぎゅっと収縮するのを気のせいだと思うことにしたり、そりゃもうボロボロになって働いています。

そんな状態なのに、なんとかストレスに倒れることなくやってこれているのは、会社を出たとたんモードが切り替わる性格だからかもしれません。

帰宅してビール飲みながら、ハムマリネサラダ(デパ地下製)をつまみ、母にもたせてもらった山菜おこわを食べ、『HEY!HEY!HEY!』観て大笑いしてますから。(ダウンタウンと大泉洋、さまーずとの絡みがツボにはまってしまいました。)

あとバスタイムはさらにリラックスするためにキャンドル風呂にしてみました。引越ししてから広いバスルームが嬉しくて、お風呂につかりながら雑誌読んだり、試験勉強したりしていたんですが、ひさしぶりにキャンドル灯してムード満点(意味なし)。
c0069036_21462723.jpg
以前のユニットバスではキャンドルひとつで十分だったけど、ランクアップして3個灯してみました。えへへ。

先週飲み会三昧だった相方、昨日の元宵節も終えそろそろ通常モードに。昨夜電話した時は妹と晩ご飯を食べた帰りでお酒も入っていい調子だったけれど「明日は月曜日だねー。」と話しているうちにふたりしてブルーになっていきました。詳しくは聞かないけれど、彼の方も設備が壊れたり、人間関係の板挟みにあったり、けっこうしんどいみたい。働くって、お金稼ぐって辛いことが多いですねえ。でも楽しみもあるからね、と自分に言い聞かせてみる!
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-13 22:01 | 戦いの日々 | Comments(0)