上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

豚饅とかルタオのチョコとか

先日合格した試験の証明書申請のために顔写真が必要だったので、千円札握り締めてインスタント写真を撮りにいったら100円つり銭切れでした。「あたしの人生なんてこんなものね」とため息つきながら、写真BOXの近くの売店で豚饅を買ってお札を崩す。ランチの直後なので当然欲しくもなかったんだけど。

鶉卵や豚の角煮がずっしり詰まった豚饅、270円也は晩ご飯にしました。
c0069036_23131593.jpg
地元じゃ有名な豚饅だけど、久々に食べたら以前ほどの感動はなかった。
c0069036_23142857.jpg
デザートはLeTAO苺チョコレート。白ワインによく合いました。

そう、ワイン飲んじゃったのでとても眠くて、相方のサインイン迄とても持ちそうにありません。晩安。
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-02-18 13:56
すんごいボリューム感たっぷりの饅頭ですね。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-18 22:39
★ wpz2007さん
お札崩すのに豚饅買うわたしって乙女としてどうよ?ってかんじでしょ。

とにかく小吃は中国でいただくのが断然美味しい(そのうえ安い!)から、昔は美味しいと感じていたこういうものがもの足りなくなってしまいました。
by yu_ppie66 | 2006-02-15 23:22 | 戦いの日々 | Comments(2)