上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

30周年、この業界は若い。

グループ創業30周年とかで、本社からグループ企業の社員全員に送られてきた菓子箱。若者たちは感激していたけれど、「それってうちの買取だよん」ていう裏事情を知るわたしは嬉しさも半分。
c0069036_22335761.jpg
今日一日机の上のあちこちに黄色い紙袋が並んでいて、その光景はなかなかポップでよかったですが。

c0069036_22344677.jpg中身は福砂屋の手づくり最中。最中はあまり好きじゃないので実家に持って帰ります。

過去にはボールペンだったり、紅白まんじゅうだったりが配られた(それも本社費用持ちで)のですが、なんたってめでたいときには紅白まんじゅうでしょう、とわたしは思ってます!

ところで今夜は早めにMSNメッセンジャーにサインインしてきた相方ですが、テレビに夢中なのか、酔いが回っているのかわたしの話に的外れなあいづちをうつのでイラッとさせられています。

「だって、お酒飲んじゃったもーん。」おいおい、開き直りですか?でもそんな状態の彼とオンラインゲームで勝負してあっさり負けちゃっています・・・。
[PR]
Commented by ぽん at 2006-02-18 19:57 x
ここのカステラ、おいしいですよね。でも、高い・・・最中もあるなんて、初めて知りました。うらやましいなあ。
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-18 22:40
★ぽんさん
どうせここのならカステラにして欲しいところでした。
最中はわたしの周囲にも苦手な人が多くて、もっと安い「紅白饅頭」でよかったのに、という意見もわたしだけじゃなかったです。よかった。
by yu_ppie66 | 2006-02-16 22:50 | 戦いの日々 | Comments(2)