上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

貴重な一日

朝9時半にゆっくり起きて、昨夜チャットの相方待ちの時間に焼いたパウンドケーキを朝食にしました。
c0069036_1916948.jpg
カルフール(上海・蓮花店)で買ってきたDOVEのチョコを入れてます。
c0069036_19181689.jpg
晩ご飯は数少ない得意料理ボンゴレビアンコあさり、マッシュルーム、キャベツ、パセリ、白ワイン

『サザエさん』を観ながらパスタを食べていたらだんだん憂鬱になってきました。まさに世に言う「サザエさん症候群」です。休日が一日だけでは体力も精神力も回復しきれません。

昨日が貴重な休日だった相方は午後2時まで寝ていたそうです。「だって、上海は雪が積もっていたもん!午前中はどっちにしたって行動できなかったよ。」と言っていました。立春が過ぎたのに、今日はこっちも寒かったですね。

彼が遅くまで寝ていたのは前夜飲みすぎたこともあると思うけど。金曜日、ISO審査が無事終わった打ち上げをしていたようです。「みんな飲んでばかりで料理がすごく余っていたよ。」と言うので、「打包(持ち帰り)した?」と訊いたら、「●ちゃん、会社のお金で食べに行っているのにそんな恥ずかしいことしないよ。」ときっぱり返されました。そういうのを恥ずかしいと感じる人でよかった、と思った瞬間でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-19 19:26 | まったり休日 | Comments(0)