上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

むしろ隔離されたい

本日完全引きこもり休日を敢行する予定だったけれど、確定申告に必要な住民票を取りに市役所に出掛ける。

市役所職員の対応はとても感じよく住民票もスムーズにもらえたのだけれど、エレベーターに乗り合わせた人たちのちょっとした行動にイラッとしてしまうわたし、「病んでるかも?」と思う。

そこで癒しを求めてMちゃん宅へ。久々に坊に逢ったら、もうすごいスピードで這い這いしていて驚く。Mちゃんも坊にたっぷりの愛情をそそいで子育てをエンジョイしているよう。でも「時々、社会と隔離されている~、とキーッてなる」そうです。

今のわたしはむしろ隔離されたいですが・・・、いろんなことから。

Mちゃんちをおいとまして、以前住んでいたエリアをウロウロ。馴染みの家電量販店、ドラッグストア、お気に入りのスーパー、ケーキ屋さん、本屋さん・・・。なんかしっくりくる。やっぱり大殺界に引越しはまずかったか・・・、なんてことを思ったりして。いやいや新居も居心地最高で、満足してますってば。

午前中文房具類を整理していたら(文房具屋?と思うくらい文房具が多い!)、懐かしいものが出てきた。まだ返還前の香港の街で買った虎の鉛筆削りと、NYに行く途中のダラス空港の売店で買ったハーモニカ
c0069036_18361349.jpg
c0069036_18363043.jpg

[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-02-24 07:49
大殺界は。。。きっとヤバイです。。。笑
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-24 23:16
★ wpz2007さん
そんなこと言わないでください。大殺界の三年間の間に結婚も引越しも昇進もしたんですけど。
気にしないようにしようと思っても、何かいやなことがあると「やっぱり大殺界だから・・・」ととらえてしまうのがヤバイところなんでしょうね。
by yu_ppie66 | 2006-02-23 18:39 | まったり休日 | Comments(2)