人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

書を求めて街へ出よう

本日2度目の更新。

天候も穏やかだったので午後から街へ出掛けることにしました。留学生から取り上げた自転車で颯爽と・・・、と行きたかったけれど、ペダルを漕ぐたびにカランカラン音を立ててちょっと恥ずかしかったです。

上海だったらひとりでどこまでもいけるのに、地元の街じゃ、ひとりでスタバもはいれないダメダメなわたし、買いたいものだけ買ってそそくさと戻ってきました。ストレス解消!と思って外出したのに、外に出たら心身ともにぐったりして戻ってくるのってどうでしょう?

でも道の途中でこんな風景をデジカメで撮ってみたりしました。
書を求めて街へ出よう_c0069036_1765794.jpg
書を求めて街へ出よう_c0069036_1792342.jpg
土手のベンチでくつろぐ人たちも居て、相方の来日時にはぜひ一緒にお散歩したい、と思う。

「書を捨てて街へ出よう」ではなく、今日は「書を求めて」で、週間東洋経済の臨時増刊『ブログ キャスター』が目的でした。CREA TRAVELLERの特集が『香港・ソウル・台北・マカオ』だったのでそれも買い。
書を求めて街へ出よう_c0069036_1783447.jpg

無印でチェリージャム、クランベリーヨーグルトチョコ、豆乳と白胡麻プリンの素。
書を求めて街へ出よう_c0069036_1784440.jpg


寝起きの相方が「部屋が片付いたらチャットしようかな。それか夜早めに・・・。」と言っていたんだけど、「日中のチャットはまずないな。」と判断して外出してました。もちろんそれは正解。夜早めにとかいって、21時くらいからのMTVのピ特集の頃にサインインしてきたら無視してやる!
by yu_ppie66 | 2006-02-25 17:18 | まったり休日 | Comments(0)