上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それほどまったりもできない休日

昨夜は「早めにチャットしよう」どころか、定時にもサインインしてこないので、電話したら、「温泉に来てまーす。今休憩ルームで香港映画観てるよー。」とのんびりした声で対応され、叱ろうと思っていたのに思わず笑えてしまった。「だってストレス解消したいもーん!」とさらに開き直るので、「ゆっくりリフレッシュして帰ってきてください。」と心広いところを見せておきました。

それから1時間後、パソコンをおとして、荒川静香の特集を観ていたら「今帰ったよ、15分だけチャットしようよ。」と電話が掛かってきたので、「もー、面倒くさいなあ」と思いつつもパソコンを立ち上げなおしてボイスチャットしたのでした。遠距離婚、まあ、こういうことが大切なのでしょう。

温泉から戻ってすっかり元気回復の彼。「やっぱり■ちゃんは楽天家だよね・・・。」と感心していたら、「●ちゃんもなんとかストレス解消の方法を見つけないとだめだよ!」と真剣に説教されました。最近ストレス解消のためと思ってやることでさらにストレスがたまっている気する。

チャットを終えてから、照明を落とした部屋でハワイアンな音楽に合わせてひとりゆるゆると踊っていました。自分的にはいい気分だったんだけれど、かなりアブナイ光景ですねー。

c0069036_17312880.jpg本日は実家に帰ったので、両親の結婚記念日(2/21)のお祝いに寄せ植えのお花をプレゼントしました。

実家に行く途中、帰る途中の2回、確定申告の相談のため税務署(本日は休日も開けている)に立ち寄る。ささやかながらもわたし名義の農業所得があるので毎年確定申告しているんですが、今年はさらに住宅借入金控除があるのでいろいろ面倒です。でもしっかり税金返してもらわないと・・・!

ユニクロでカジュアルベルトを買い、近くの昔ながらのスーパーでわりとオシャレな買い物(イチゴ、ゴールデンキウィフルーツ、ピンクグレープフルーツジュース、エリンギ茸)を済ませて、夕方マンションに帰り着きました。

今週もめまぐるしい日々になりそうだけど、乗り越えるしかない!
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-02-27 07:17
かなりアブナイ。。。かもしれませんが。。。
多かれ少なかれ誰でもそんなところあるかもしれません。。。笑
Commented by ぽん at 2006-02-27 18:52 x
ご両親様、ご結婚記念日、おめでとうございます!!お花、すごく、素敵ですね~♪こうやって、娘に祝ってもらえるなんて、ご両親様も観劇されていると思います。
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-28 00:07
★wpz2007さん
誰もが暗い部屋でハワイアンを踊っているとは思えないんですが・・・。でもリラックス方法は人それぞれですよね。最近は荒川静香になりきっているわたしです!
Commented by yu_ppie66 at 2006-02-28 00:09
★ぽんさん
ありがとうございます!
母が花好きなので、最近は何かあると植物を贈ることにしています。自分が結婚してから特に両親には感謝の気持ちを持てるようになりました。
by yu_ppie66 | 2006-02-26 17:51 | まったり休日 | Comments(4)