上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

加速するおやじ化

月曜日から飲み!会議の後、いつものメンバー(同世代リーダーたち、男3・女2)で居酒屋へ。サラリーマン的にかなりきわどい会話もできる仲間というのは貴重ですねー。生ビールのあと、瓶ビールを注ぎあう自分におやじ化を感じる。

大根とジャコのサラダ、レンコンと生ハムのサラダ、なんこつ唐あげ、ゲソ入りオムレツ、コロッケ、焼きそば、おにぎり、お味噌汁、などなど。4月に部長に昇進する方のおごり(勝手に決めた)でした。

いいかんじに酔っ払ったのでマンションまで歩いて帰ることにしました。所要時間30分。相方からの着信があったのでCB。「飲んで今歩いて帰ってるところ」と報告したら、「危ないよー。夜は人が少ないでしょう?」とものすごく心配してくれるので、「人通りの多い明るいところを通って帰るから大丈夫。」と答えておきました。夜11時前のわが街はすっかり眠っていて、人通りの多い明るいところなんてないんですけどね。

しかし今のわたしを乙女扱いをしてくれるのは相方くらいなもんです。感謝。
c0069036_019326.jpg
デザートは。特売で1パック398円。上海の公萬近くの市場なら1/10の値段で買えるんですけどねー。

そして後ろはシャンパンではなく、芋焼酎のロック。こんな乙女いやですか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-02-27 23:57 | 戦いの日々 | Comments(0)