上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一起去!

「なんだかもう金曜日のような気がする・・・。」と会社でみんな言い合っていましたが、今日はまだ火曜日でした。既に週末のような疲労感。
c0069036_2222676.jpg
本日の晩ご飯。エリンギのパスタ、トマトサラダ、白ワイン、苺

明日からは期末の3月。考えるだけでも恐ろしいのですっかり現実逃避モードにはいり、旅行の計画ばかり立てています。そろそろヨーロッパの街並みも恋しくて、「ドイツかポルトガルに行きたいなあ」と思っていたけれど、長期休暇も取れそうにないし、ロングフライトは体が持ちそうにない。そうか、じゃあそれぞれの国の匂いの残る青島かマカオに行ってしまおう!と思い立つ。

一昨年の秋、一応プチハネムーン先に青島を候補に上げて、ネットでも調べていたんだけれど、結局そのときは北京に行ったのでした。

相方に「青島ビールを本場で飲むか、エッグタルトを本場で食べるか、どっち?」と楽しい選択を迫ってみたけれど、「今は旅行の気分じゃないよ。」と全然ノッてこないので、「あ、じゃあ友達と一緒に行くからいいよ。」とあっさり引き下がってみました。実際遠距離婚となってからは、休暇とお金の全てを上海通いに費やしていて、女友達にも不義理をしているから、たまには女同士の旅もしてみようかなと思ったんです。そしたら、「えーっ!絶対一緒に行こうよ。ちゃんといろいろ調べておくから。」と心を入れ替えていました。あらあら。
[PR]
Commented by ムーンバス at 2006-03-04 17:43 x
お~。もう少しのところでマ○オ行きだったとは!残念。
こられるときは、声をかけてくださいませ☆
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-05 16:42
★ムーンバスさん
マ○オ行き、あきらめたわけではないんですよ!旅行自体の実現に暗雲は立ち込めつつありますが・・・。
ムーンバスさん、ご主人、そしてかわゆいしーちゃんに逢える日を楽しみに実現に向けてがんばります!
by yu_ppie66 | 2006-02-28 22:28 | 戦いの日々 | Comments(2)