上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今日は何の日?

ここのところ脚のむくみがひどくて、帰る頃にはロングブーツを履くのも一苦労。腎臓の働きが弱っているのかもしれません。

だのにこーんな晩ご飯。ビール、焼き鳥、春雨スープ坦坦風味。塩分取り過ぎですってば。一応トマトとキウイでVCを意識しているふり。
c0069036_2139287.jpg
c0069036_21391491.jpg

ところで本日3月1日はわたしたちにとって記念の日であります。昨夜チャットをしていてふと思い出し、「■ちゃん、明日は何の日でしょう?」と訊いてみた。

「う・・んと、何の日だっけ。(思い切って)結婚記念日かな?」
「・・・殴ろうか?」
「ち、違うよ。結婚記念日は4月だって知ってるよ~!わかってるよ~!(焦りまくり)」

実は6年前の今日、彼のアパートに遊びに行き、晩ご飯をご馳走になった後、愛の告白を受けたのでした。きゃあ!

彼にそう伝えたら「そんなこといちいちまだ覚えてるの?」と、さらにわたしの怒りを買うようなことを言いやがりました。でも告白した日を彼本人が覚えていたとしたら、ひいてしまうかもしれません。

しかし3月1日という日付は覚えていたわたしもそれが何年前のことだったかわからなくなってしまい焦りました。以前は自分のHPにふたりの歴史みたいなページを作っていたのだけどそれも削除してしまい、データは壊れたVAIOのDドライブの中だし、確認のしようがないっ。そういえば、当時チームメイトが入院して長期休暇だった、と思い出し、元チームメイトに「あれって何年だった?」と確認する始末。50歩100歩?
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-01 21:56 | 戦いの日々 | Comments(0)