上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

左遷なのか?

昨日の晩ご飯の画像を相方に送信したら、「え、これが晩ご飯?量も少ないし、緑も足りないなあ」と栄養指導を受けてしまいました。

彼は最近残業も少なく、定時に戻って自炊をしているよう。チャットのサインインも定時前にしてきて、むしろわたしが待たせている状態です。(これってなんか落ち着かない。わたしは待つのも好きじゃないけど、待たせるのはもっとイヤなんです!)この土日は久々にちゃんと2日間とも休めるというので、「やっと人間らしい生活ができるようになったね。」と言うと、「うん、そうだけど・・・。」とさえない口調。今まで、残業や休日出勤の多さにブーブー言っていたのに、やっぱり忙しいほうが充実感を味わえるようで、仕事に対する彼のモチベーションが下がっているのが伝わってきます。

そうなんです、相方は先日の社長面談で「部下が付いていけないと言っている」と伝えられ、一時担当を替えられているんですよー。本当にがんばっていたから、本人もショックでそのときは「もう退職して、日本へ行く!」と宣言していたんだけど、最近は少し割り切れたようです。

赴任したばかりの工場長(日本人)がどうやら相方を頼りにしているらしく、「数ヶ月でまたもとの部署に戻すから」と言ってくれているから、「工場長を裏切って辞めることはできない」そうです。ヘンに義理堅いところがある相方だけど、ワタクシそういうとこに惹かれたのかもしれません。工場長こそ、うちのダーリンを裏切らないでくださいよ!
c0069036_23324390.jpg
10年以上前に台湾で買った置物。なぜか即買いしていました。
[PR]
Commented by wpz2007 at 2006-03-03 04:53
なんか。。。義理堅いお方で。。。オットコマエだな。。。感動。。。
そんな話にその置物は最高ですね。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-03 23:01
★wpz2007さん
今も「日本へ行っちゃおうかな?でも工場長が悲しむかなあ・・・」とやっています。「いや、でも自分のこれからのことが大事だよね」と自身に言い聞かせたりもしていて、それを聞いていると面白いです。
by yu_ppie66 | 2006-03-02 23:36 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)