上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海でお買い物

わたしの上海初上陸は2001年のお正月。当時まだ留学生だった相方とツアーに参加したのでした。当時の旅日記はコチラ。写真も少ないし、HP初心者ってかんじ!

その後彼が上海で就職して、上海-日本の別居婚生活が始まるとは当時は想像もしてなかったなあ。
c0069036_1415876.jpg
そのとき、フリータイムに衝山路をウロウロして、ル・ギャルソンシノワ薔薇の蕾のお茶を買っていました。お洒落な茶筒も一緒に購入(そこそこの値段がしたはず)したのですが、すっかり飲み忘れてましたぁ。

最近買うお茶はこんなの。カルフールでティーパックをまとめ買い。すっかり志向が変わりました・・・。
c0069036_1418544.jpg


次回の上海滞在はもうちょっと贅沢を楽しみたいと思っています。「日本価格と変わらないものにはお金を出さない」なんて貧乏臭い考えがついつい出ちゃうんですよ、わたし。
[PR]
Commented by ぽん at 2006-03-04 20:13 x
分かります。分かります。上海は、買い物天国ですよね~♪うらやましいです。

ところで、そのリプトンのお茶、日本にないですよね?それのハイビスカスのが欲しいんですが、手に入りません(涙)。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-05 16:51
★ぽんさん
今まで天福茗茶のティーバックの緑茶と茉莉花茶を買っていたんだけど、今回立頓(リプトン)にしてみました。いろいろな種類が並んでいたけれどハイビスカス茶もそのなかにあったんでしょうねー。今度買ってみます。
by yu_ppie66 | 2006-03-04 14:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)