上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いやぁ映画って本当にいいもの

現在スカパーのお試し期間なので映画三昧の休日を送りました。
c0069036_16531371.jpg
*アメリ(2001年・フランス) とてもお気に入りの映画なんですが、久々に観たら、「こんなにラブ(ベッド)シーンの多い映画だったかしら?」という印象でした。観終わった後はなんとなく幸せな気分。やっぱり好きだなあ、アメリ。

そういえば、1年前くらいに上海の道端のDVD屋さんで発見しました。「天使亜美麗」。
c0069036_1775443.jpg
上海の気の強い女の子ちゃんたちにこの映画が響くのかどうか疑問ですけどね。これって偏見?

続いて観たのは韓国映画。
c0069036_17105137.jpg
*ラブストーリー(2003年・韓国) 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督作品です。彼の演出する雨のシーンにいつもやられます。音楽も好きだし、俳優陣も好みのタイプばかりで、好きな韓国映画ベスト3入りは確実です!

二つの映画の合間にフルハウスの最終2話を見直したりして、恋愛力に刺激を与えた休日でした。

その力を発揮すべき相手、相方くん、昨夜は妹カップルたちと海鮮料理を食べに行くと言っていて、「出掛ける前にチャットしよう」と約束していたのにぶっちぎられてしまいました。どうせ夜帰ってくるのは遅いんだろうとパソコン落として寝ちゃおう、としたところにサインインしてきたので仕方なくチャット。

「出掛ける前の約束はなんだったのよ!」
「だって時間なかったもん。」
「おっと逆ギレですか?」

現実とはこういうものです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-05 17:26 | まったり休日 | Comments(0)