人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

まだ火曜日

16時から20時過ぎ迄会議でした~。そりゃ集中力もなくなるって!21時に「お願い、今日はもうおうちに帰らせて。」と退社しようとしたら、「許さん。」と言われていつものリーダー仲間(男2、女2)と焼き鳥屋。「またむくんじゃうんだろうなあ」と気にしつつも、塩辛い焼き鳥を食べ、焼きおにぎりを食べ、生ビールを飲みました。

23時にタクシーで帰宅。相方に電話したら、「お風呂まだでしょう?チャットは明日にして、早くお風呂に入って。」とやさしく言ってもらいました。いちおう「誰と行ったの?何人で?」と訊かれるのも、「お、あたしに興味あり?」と思って嬉しかったりもする。まあ、やましいことが1%もないからですけどね。

『東京タワー』の次にお風呂で読んでいるのはこれ。引越しの荷物の中から読み返している1冊。
まだ火曜日_c0069036_054740.jpg
衛 慧 (著)、 桑島 道夫 (訳)『上海ベイビー』 過激すぎて発禁処分になったらしいけれど、わたしが読んでいて楽しいのは、知っている上海の通りや建物の名前が出てくるからです。Doveのチョコレートも出てきて嬉しい。
by yu_ppie66 | 2006-03-07 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)