上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もうはじけられない

披露宴に行ってきました。髪を巻いたり、いつもの倍力を入れてメークしたり、女ってたいへん。でも着物の女子も多くて、そのヘア&メーク、着付けを考えたら、わたしはかなり手抜きかな。
c0069036_17173667.jpg
なかなか盛大な宴で、姑さんの舞があったり、よしもと所属コンビのお笑いがあったり、盛りだくさんでした。お料理も美味しくいただきました。シャンパン、ビール、ぬる燗、白ワイン、赤ワインと飲んでいい調子にできあがり、撮った写真は全てぶれてました・・・。

若者たちは2次会へと向かったようですが、わたしは引き出物袋をさげてそそくさ帰宅。電車のなかで既にネックレスを取り、部屋に着いて即ドレス、ストッキングを脱ぎ捨て、カジュアルウェアに着替えて一息つきました。

なんかいろんなことにはじけられなくなったわたし。まだ若い、と自分じゃ思っていたけれど、本当に若い子ちゃんたちを見ていると「無敵!」の輝きを感じて、「あたしの時代は終わったのね」と認めざるをえないのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-11 17:27 | まったり休日 | Comments(0)