上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

逢えない時間更新中

2002年12月に相方が上海へ渡って以来、遠距離となってしまったわたしたちですが、それでも定期的に2-3ヶ月毎には逢っていました。

【2003年】2月:春節@上海 5月:GW@日本(広島) 7月:夏休み@上海(+蘇州) 10月:国慶節@日本 11月:上海(+朱角家) 
【2004年】1月:春節@南昌&上海 4月:結婚手続き@南昌&上海 7月:夏休み@上海 10月:国慶節@北京&上海 12月:クリスマス@上海
【2005年】2月:春節@南昌&上海 5月:GW@日本(万博) 7月:夏休み@上海 10月:国慶節@日本(淡路島) 12月:クリスマス@上海

そして2006年、いまだ逢えず・・・。今月チラッとでも逢いに上海に飛んでいこうかと思ったけど、どうやら無理っぽい。というか無理をしてまで逢いに行こうとしていないわたし・・・。1回行けばお金もかかっちゃうし、その分次回逢った時に贅沢した方がいいかな、と。で、次回逢えるのは労働節(GW)になりそうで、ブランクは過去最長となります。

でも来日時にはしっかり日本滞在を楽しんでもらいたいのでいろいろ計画したいのだけれど、「どこに行きたい?」と訊いても、「家でゆっくりしたい」としか言わないので張り合いなし、です。といってもわたしも5連休なのでどこかには出掛けたい。

今日はバスツアーのパンフレットを実家に持って帰って両親と三人で「どこがいいかなあー。」とワイワイ悩みました。

二人分の旅費を計算してケチケチしていたら、「■ちゃんがせっかく来るのにおまえはお金のことばっかり言って」と親から叱られちゃいました。数年前は交際を大反対されていたのに、この歓迎ムードはいったい?と叱られながらも嬉しかったです。
c0069036_1840285.jpg
本日の晩ご飯。最近凝っているのが「ちりめん大根」。居酒屋でも必ず注文してしまいます。本日実家からちりめんジャコとみずみずしい大根をもらって帰ったのでしばらく食べ続けちゃおう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-12 18:41 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)