人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ホワイトデーにカレーうどん

21時まで残業、さすがに飲みのお誘いはパスです。(ホワイトデーの夜なのに男二人で居酒屋で過ごしたはずの独身おじちゃんたち、それでいいのか?)
ホワイトデーにカレーうどん_c0069036_2226516.jpg
帰宅してちっともホワイトデーらしくない晩ご飯をひとりで食べました。カレーうどんとちりめん大根)(とビール)(とお返しのクッキー)。

義理チョコのお返しはやっぱり義理仕様ですね・・・。

本命くんであるうちの相方ですが、彼は「腹八分目」というのを知らない男なんです。チャット中いつも「ああ、おなかがパンパン」と言っていて、当然ながらどんどん太っちゃってます。

出会った頃はジャニーズかイチローかブラピか、というくらい可愛かったのに・・・。「詐欺だぁ、だまされた。これ以上太ったら離婚だからね。」と昨夜のチャット中に言い放っておきました。彼の健康を思ってこそなんだけれど、言い過ぎたかしら。
Commented by ぽん at 2006-03-15 06:56 x
いや、肥満は、良くないです。夫の両親、隠居なもので、ここ数年、太り気味で、夫の父は、足を悪くして、夫の母は、高血脂症の通風です。中国でも、肥満が増えているそうですね。ご主人様、体を大事にして下さいね。にしても、美男子のご主人様、素敵ですね~♪
Commented by wpz2007 at 2006-03-15 07:28
わはははは。。。でも。。。適度な体重が体にいいんだから。。。
健康でいてもらうためには。。。。腹八分。。。正しいです。。
彼の為に。。言ってあげないといけないですね。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-15 21:17
★ぽんさん
美男子、だったはずなんですけど・・・。いまや髪の毛も危ういのでその面影なし。本当に詐欺です!
「周りの男の人はみんなこんなもんだよ。」と言うので、確かに中国でも肥満人口が増えているんでしょうね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-15 21:20
★wpz2007さん
ですよね!健康でいてもらわないと。
これからは「デキル男は体重管理もできる」という論法で攻めたいと思っています。
Commented by baby-you at 2006-03-15 22:02
付いたお肉はすぐやっつけないと!ですよね。
これは私の事なんですけれど.....。
今年こそ、水着が着られるように体系を戻さないと..
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-15 22:19
★ baby-youさん
出産後の体系を戻すのはたいへんそうですね。「ダイエットしなきゃ」とか「体系気をつけなきゃ」とか、意識することがたいせつだと思うんだけど、うちの夫、本気で「やせよう」という気がないのが腹が立つんですよね~。
by yu_ppie66 | 2006-03-14 22:34 | 戦いの日々 | Comments(6)