上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

春は巻き巻き

披露宴に参加2日前から、巻き髪で出勤しています。披露宴の予行演習にやってみたら意外と簡単に巻けるし、周囲からも好評なので、女力UPを目指して毎朝ホットカーラーで巻いています。
c0069036_2215304.jpg
このホットカーラー、10年ぶりくらいに陽の目をみました。3分後にカーラーを取り、ウェーブの出るムースでほぐして、出来上がり。

相方は昨夜久々に飲み会でした。新しい部署に替わってから初めてかも。「新しく入った人がみんなに奢ることになっている」そうで、8人分の中華料理代を支払わされたそうです。日本だと新入りさんをみんなでもてなすのに中国じゃ逆のようです。

ほろ酔い気分で帰ってきた相方、「●ちゃーん、太っててもいいよね?」なんて叫んでいました。昨夜の「これ以上太ったら離婚」発言、実は気にしていたのかな?
[PR]
Commented by ぽん at 2006-03-16 07:09 x
あははははは。中国と日本は、逆なんですよね。うちもよく、おごらされて帰ってきました。一度、日本で、21人分って時があって、これには、絶句しました。これを断ると、面子が立たない、中国人は、面子を気にする民族だと言いますが・・・最近は、すっかり、割り勘がお気に入りですが・・・
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-16 21:42
★ぽんさん
21人分、それも日本で!?うちの夫の財力では絶対無理です。面子よりも現実をとるはず・・・。
でも中国人同士だとたしかに面子を気にしますよね。わたしとふたりのときはもうちょっと気にしてくれてもいいくらいなんだけど。
Commented by ohimmiho at 2006-03-18 23:22
お疲れ様です♪
エクステをつけたとき、美容師さんに巻くように言われたんですが・・なかなか不器用でできません!!ホットカーラーも買いたいのですが・・初給料がまだなので買えません!!
ワタシも女力upさせたい~♪♪
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-19 16:11
★ohimmihさん
お疲れ様で~す。
わたしもずっとショートからミディアムショートだったので、久々に巻いちゃってます。
女力upは必要ですよね!巻き髪&パステルでしょうか、やっぱり。
by yu_ppie66 | 2006-03-15 22:16 | 戦いの日々 | Comments(4)