上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ゴミ出しの日

ひとつきに1度の資源ごみの日。マンションの玄関を出て3mの指定場所へ運ぶわけですが、うちとこは前日の夕方から置けるので、朝そんな余裕がないわたしは前夜仕事から帰って運ぶことにしています。

1か月分の新聞紙、空き缶(もっぱらビール缶)、瓶(もっぱらワイン瓶)、ペットボトル(全部ロケッタ)はけっこうな量で、昨夜運んでいたら新聞紙を束ねていたひもがゆるんで(もともときちんとしばれていなかった!)ずるずる落ちてくるのを「もういやだ~」と泣き泣き死に物狂いで抱きかかえて運び終えました。一応スーツにコート(に巻き髪)の乙女なんですけど!えーん、生きていくってたいへん・・・。

で、昨夜のチャットでは相方にあたりまくりました。「なんで、あたしがゴミ抱えて運ばなきゃならないの!?」なんて、一人で暮らしているんだから当たり前だろ!と突っ込まれて当然なことを訴えてました。

彼は「どういう答えをしたら気がおさまるんだろう・・・」と考えた挙句、「●ちゃん、何回かに分けて運んだらいいのに。」と返してきて、「もー、そんな面倒くさいことできるわけないでしょ」とさらにわたしを苛立たせました。

最後には、「●ちゃん、ごめんごめん、それはボクの仕事ですよね。」という言葉をもらい、ちょっと満足したのでした。鬼嫁ですか?
c0069036_22272010.jpg
今日の晩ご飯。ブロッコリとツナと大根おろしのパスタ(とビール)。

相方は今夜は元上司(日本人)と飲みに行くそうです。「小姐の居るお店には行かないように」と念押ししたけれどどうでしょうか?心やさしい小姐によろめいたらどうしよう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-16 22:30 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)