上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

表裏一体

ある派遣スタッフさんが派遣先の採用試験に合格し4月から正社員となることが決定しました。派遣会社としては喜び半分の話なんだけれど、一個人としてはとても喜ばしいことなので、女子3人でお祝いの飲み会開催。生ビール、冷酒、梅酒のソーダ割り、豆腐サラダ、お刺身(サーモン、蛸)、茄子田楽、サーモンの大葉巻きフライ、苺のティラミスなどなど。(スタッフさんと一緒なのでさすがに写真はなしです。)

よく飲み、よく食べ、よく毒を吐き、よく笑い・・・。モヤモヤな1週間も吹き飛ぶようなひとときでした。

けっこう仕事の話が中心だったのですが、乙女飲み会なので恋愛トークも少々。でも話の中身は乙女ではありませんでした。「わたしはだから!」とか。「●さんもMだよね」と振られたので、「たしかに今まで付き合っていた人との関係ではMでした。」と告白したうえで、「でも今の夫と一緒だとけっこうSなんだよね。そしてSでいるのが居心地がよい、ということは本質はSだったのかもしれない」なんてことまで言ってました。一応3月末までは派遣元責任者と雇用者の関係なんですけどね。

まあ、おいしいお酒の席なのでなんでもありということで。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-17 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)