人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

WBC!

実家に(携帯を取りに)帰って、親子三人でWBC、日本-韓国戦を観てました。「テーハミンコク!」の大合唱のサンディエゴ、ペトコパークのマウンドで頑張る上原くんを必死で応援していたんだけど、あまりにも息詰まる投手戦におなかが痛くなって、試合途中でマンションに帰ってきてしまいました。

買い物をしてから部屋に帰ってテレビをつけたら6-0になっていて、結局そのまま韓国に勝って、王JAPAN決勝進出決定。よかった~。《写真:わたしが立志式(14歳)のときの記念の梅》
WBC!_c0069036_1539487.jpg
実は我が家はもともとプロ野球大好き一家。「おいおい、今のはもう1球待つところだろう!」などと立派なプロ選手に向かってみんなでダメ出し。

最近はシーズン中に野球中継を観ることもないわたし、今回のJAPANメンバーにもすっかりうとくて知らない選手も多かったのだけれど、両親がいちいち解説してくれました。父は「彼は昨シーズン3割打って」などというデータ系で攻めてくるし、若くてかわいい選手情報なら母にお任せです。母とわたし、確実に同じ血が流れてる~!ふたりで「宗りーん!(ソフトバンクホークス・川崎選手)」に萌え。
Commented by ぽん at 2006-03-19 16:11 x
分かります、分かります。私は、見ながら、ひそかに、韓国人選手で、大好きなクオン・サンウに似ている人いないかなあ?と思っていました。夫は、よく、選手を知っていて、ロッテの○○、ホークスの△△とか言っていました。私が分かるのは、イチローくらい・・・
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-19 16:23
★ぽんさん
ああ、そうか。韓流スターに似ている人を探すという見方もあったんですね。でも今回は韓国人選手を観ている余裕がなかった・・・。
それにしても最近の野球選手って本当にオシャレでスタイルもいいですよね。
ぽんさんのご主人は野球好きなんですね。うちのはあまり興味がないらしく、我が家の婿としては不合格です!
by yu_ppie66 | 2006-03-19 16:07 | まったり休日 | Comments(2)