人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

祝初代世界一!そしてリニアの話

目覚めたらキューバとの決勝戦が始まっている時間でした。ビール飲みながら観戦・・・と思っていたけれどあまりに必死で応援していたのでそんな余裕はなし。
祝初代世界一!そしてリニアの話_c0069036_17362679.jpg
イチローはやっぱりすごかった。

銀メダルをかけてもらっているキューバ選手が自分たちで写真を撮り合っているシーンがほほえましかったです。さすがアマだ。あとイチローと一緒に撮ってもらっていたのがかわいかったな。

これで野球人気も復活か。ってことで先日の韓国との準決勝の後、GW中のソフトバンクホークスの試合を先行予約しちゃいました。本日第一希望のチケットが取れたというメールが来ていたので、GWは博多行き決定です。ロッテ戦なので、今回のJAPANメンバーがたくさん観られるのが楽しみ。ただ同行者(相方)がノッてくれるかどうかが心配です。

昨夜のチャットで相方が教えてくれたのが「上海-杭州にリニアモーターカーが走る」というニュース。公萬の近くを通るらしく「不動産価値が上がるか下がるかが心配」とのことです。

相方が「コウシュウ」といったのを「九州」と聞き間違えたワタクシ、「じゃあ今度からは九州まで出てそこから上海にいけばいいね」なんて返して、二人の間にマークが飛び交いました。いくらクタクタに疲れて帰宅してビールを飲んだ後だったとはいえ、脳が相当やばいことになっていますねぇ、わたし。さらにそのまちがいに気がついた後も「上海-広州間」だと思っていて、「すごいな、中国。いったいどんな距離を工事するんだ」と思ってました。ありえませんから。(ハンヂョウと中国語読みにしてくれていたらよかったのに・・・。)
by yu_ppie66 | 2006-03-21 17:54 | まったり休日 | Comments(0)