上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

手抜き辞令

「●さん、ちょっと」と社長に呼ばれて、オフィスの隅にあるテーブルでこっそり渡されたのは「辞令」!「今、代理だけど春からそれを取るから。」と言われました。たいていそういうのは応接室に呼ばれていただくものなのに、社長、人をみて手を抜いているんじゃありませんか?

でも昇進(昇給)は純粋に嬉しい。「よくやってくれている」と褒められて、最近のモチベーションの低さからちょっと脱しました。頑張ったことが評価されるって本当にシアワセなことだと思う。

会議の後はいつものメンバーで飲み。男2、女2なんだけど、話の内容はまさにおやじ4人の集まりでした。わたしの昇進祝いとか言っているのに、支払わされました。ここは中国か!まあ、いつも多めに出してもらっているのでたまにはね。
c0069036_23193991.jpg

今日はなんとか最終電車に間に合ったのでそれで帰宅。最近降格したばかりの相方に昇進報告をするのはちょっとはばかられたのだけれど、隠し事なし!が夫婦のモットーなので(ホント?)、「本当の課長になったよ。」と伝えたら、「すごいじゃん、おめでとー!」と喜んでくれました。選んだ相手に間違いなかった、と思える瞬間。
[PR]
Commented by ぽん at 2006-03-24 07:07 x
わ~、おめでとうございます!!すごいです。良かったですね~♪これからも、がんばって下さいね。

にしても、ご主人様、優しいですね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-24 23:18
★ぽんさん
ありがとうございます。
夫には「実は悔しい」という気持ちもあったはず・・・。まあ、それくらいじゃないとダメかなとも思いますが。それを抑えて「おめでとう」が言えるのはわたしより大人なのかもしれません。
Commented by ohimmiho at 2006-03-26 23:30
おめでとうございます~!!!!!
すごい!ステキ!!
もともとyu_ppieさんは女性の(特に私の)憧れ的存在でしたが・・。
明日からはちょっと気合入れなおして頑張ろうっと♪なんか嬉しいです。
Commented by yu_ppie66 at 2006-03-27 23:03
★ohimmihoさん
ありがとうございまーす!憧れとかめったに言われないので照れちゃいます。
もともと出世欲とかなくここまで来たんですけど、でも「ポジションが人を育てる」というのは実感です。
ohimmihoさんも入社早々よく頑張っているなあといつも応援しています。
by yu_ppie66 | 2006-03-23 23:26 | 戦いの日々 | Comments(4)