上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

はじける!

部長とチームメイトのTちゃんと、3月で辞める同僚の送別飲み会。部長がホテルであるピアノライブのチケットをプレゼントしてくれたので、その前に以前も行ったワインとチーズのお店で腹ごしらえ。

今日は体調がいまいちすぐれなかったわたしですが、グラスワイン2杯ですっかりできあがってしまいました。気を遣わなくてよいメンバーだったこともありますが。あまりのハジケっぷりに、Tちゃんが「●ちゃんが普段会社でどれだけ抑圧されているか分かった気がする」と言ってました。たしかに自分が思っている以上に会社ではいろいろな我慢をしているのかもしれません。
c0069036_23115751.jpg
c0069036_2312621.jpg
c0069036_2312187.jpg

c0069036_22432057.jpg

c0069036_23123497.jpg
チーズの盛り合わせ、ブルーチーズのキッシュ、シーザーサラダ、そば粉のクレープ、デザート。ワインはわたしはもっぱら白。ニュージーランドの白がフルーティで飲み易かったです。

場所を移してピアノライブ。お客様はほとんどピアニストの友人の音楽関係で、急に指名されて歌ったり、オーボエを併せたりできるのがすごかったです。
c0069036_2312538.jpg
この時点では完全に酔っ払っていて、部長に「●ちゃん用におカゴを用意しました」と代行で送り届けてもらいました。かたじけない。

急遽明日のAMは代休を取ることにして、ゴミ出しも夜済ませて、あとはチャットして寝ます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-27 23:19 | 戦いの日々 | Comments(0)