上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

起きられず・・・

午前中代休にしていて、さらにゴミ出しも前夜に済ませておいてよかったです。二日酔いというわけではなく、ただただ起き上がれませんでした。

だらだらとワイドショーを観ながらお昼ごはんを食べて出勤しました。会社に出る前にわが街にもできたThree Minutes Happinessにてお買い物。規模が極小なんだけどそれでも楽しい。
c0069036_22285317.jpg
迷った挙句、ランチョンマットを2枚購入。かなりのランチョンマット好きです。

半日休みの意味があまりないくらい残業をして帰宅。
c0069036_22325863.jpg
照り焼きチキンサンドとサラダ2種(とビール)。読んでいる本は、角田光代『太陽と毒ぐも』(マガジンハウス)。

昨夜相方が全然サインインして来ないので電話したら、「今帰ってるところ」と疲れた声で答えるので「飲んだんでしょ?」と訊いたところ、「飲んでないよ!仕事だよ!」と叱られました。「もう辞めるのに、残業させられた!」とプンプンです。以前の部署ではどんなに遅くなっても、休日出勤でも文句を言わなかったのに、今は「させられた」感があるから腹が立つんでしょうねー。

今夜のご機嫌はどうだろうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-28 22:38 | 戦いの日々 | Comments(0)