上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

男は外に出れば7人の敵がいる

・・・というけれど、女にだって言える。今夜もボロ雑巾のようになって帰宅したれど、今日はどちらかといえば心がクタクタ。

今まで会社では何よりも協調性を重視して生きてきたのだけれど、「わたしって意外と敵が多い?」と実感させられる今日この頃。でも小鳩たちを守るために戦い続けます!

相方は代休取って本日1社面接へ。「朝7:30発の会社のマイクロバスに乗らないといけないから早く寝る」と昨夜言っていたのに、案の定乗り遅れてしまったらしい。「タクシーで行きました~」と笑って報告するんだけど、わたしにはそういうのが信じられません!面接官にかなり厳しく突っ込まれて面接もボロボロだったみたいで、「だってボクは攻められると弱いもん」と今度は開き直り。

わたしがあまりに「疲れた」を連発するものだから、「野菜をもっと食べなきゃ」とか「有酸素運動を毎日しろ」とか「もう少し早く寝るように」とかうるさいです。わたしのことより、「自分の職をなんとかしろ!」ってかんじですが、今の会社も即辞めるわけではないので、じっくりと転職活動をしていくようです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-03-30 23:33 | 戦いの日々 | Comments(0)