上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

油断だらけ

今朝は相方からのモーニングコールで目覚める。彼の声が恐る恐るってかんじなのは、昨夜ヤツが電話に全然出なかったからです。

「おはよう・・・、昨日は会社の人と飲みに行って、カラオケに行って・・・。」
「ふーん、何時に帰ったの?」
「11時半くらいだったかな。」
「ウソ。その時間電話ずっと電話したもんね。」
「あ、カラオケ出たのがそれくらいで帰ったのは12時。●ちゃんその時間(日本時間=午前1時)はもう寝てるでしょ?」
「まあそうだけど・・・」

それにしても中国時間の朝7時に電話してくるとは、休日なのに、飲み会明けなのに、早起きくんですねー。

実はわたしも飲み会で日付変わる前に部屋にたどり着いたことは伝えないでおきました。

そういえば昨夜飲み会会場まで、帰り道の部長が車で送ってくれました。その車中で、部長が「以前クリーニングから帰ってきたワイシャツを車の中にずっと置いていたらカビが生えてしまい、もう捨てようかなと思っていたけどクリーニング屋に相談したらまたサービスでやってくれてきれいになった。」と嬉しそうにそのワイシャツを見せてくれました。みんなで「へー、よかったですねえ」と言い合って、助手席に居たわたしがその袋を受け取って助手席の下においたんだけど・・・。
c0069036_1112482.jpgお店の前迄送ってもらい部長に手を振り、部屋に通されてから自分の手をみると、バッグと一緒にシャツの入った袋を握っている!「あれ、なんでこれあたしが持ってるの?」もう、みんなで大爆笑!即部長に電話したら、「ん?何か忘れ物?」と訊かれ、「いや、なぜかワイシャツを持ってきてしまいました」と報告。部長も大爆笑。
本当にわたし何やってんでしょうか。今も部屋にある部長のワイシャツ・・・。

c0069036_11211089.jpg昨夜Sちゃんからもらったプレゼント。ひとりずつイメージに合わせて選んでくれたというアロマキャンドル。わたしのはピーチでした。(他の人はローズとかオレンジとか)。女の子!ってかんじでなにげに嬉しい!

さっそく癒されたいと思います。もちろん今年のテーマ(?)、女力UPも目指したい。

一昨日相方の来日のビザを申請するのに証明写真を撮ったら、強風で髪は乱れているし、お化粧はおちているしで、かなりブサイクな出来上がり。でもそのままEMSで送ってしまいました。「■ちゃん、ものすごいブサイクな写真が届くけどあまりみないでね」と伝えたら、軽くスルーされると思ったのに「えーっ、なんで撮り直さなかったの?」という反応が返ってきてちょっとびっくり。相方に対しても油断は禁物なのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-04-01 11:32 | まったり休日 | Comments(0)