上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

河童は知らなかったか

明日の新人研修の中身を練っているところ。めったに仕事は持ち帰らないわたしですが、日常業務をしながら研修計画を練る時間がないもので・・・、まあ自分が好きな業務なんですね、きっと。

そんなことをしていたら相方がサインイン。MSNメッセンジャーの壁紙を鯉がゆらゆら泳いでいるのにして、これでかなり癒されています。

ポリポリシャリシャリ音がするので、すかさず「今日は何食べてるの?」と訊いたら、「きゅうり!」ですって。何もつけずにそのままかじっている、というから、「おまえは河童か?」とつっ込んだんだけど、「カッパって何?」と返されてがっくり。こんなとき国際結婚を実感しますねー。
c0069036_23412914.jpg
必死で河童の画像を探してみたけどいいのが見つからない。アニメーションを送信してみたけど、「なんだかよくわかんない」ようです。

そして本日彼はまた別のところの面接へ。浦東の高層ビルの中にある日系企業です。「相方には工場のなかの事務所が合っている」と確信しているわたしは、「ちょっとそこは場違いなんじゃない?」と失礼なことを言っちゃってるんだけど、どうなるでしょうか。就職活動って周りもなにかとたいへんです。
[PR]
Commented by ぽん at 2006-04-05 11:22 x
日本でも上海でも仕事探しは、大変ですよね。ご主人様、がんばって下さいね。応援しています!!
Commented by yu_ppie66 at 2006-04-05 21:38
★ぽんさん
応援ありがとうございます。
今年は転職なしの平和な一年になるのかと思いきや・・・。あっちだとどんどん転職するのが普通みたいだけれど、わたしとしてはそろそろひとつのところに落ち着いて欲しいところです。
by yu_ppie66 | 2006-04-04 23:49 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)