人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

サラリーマンの事情

世間の人々が夜桜を楽しんでいる間も残業でーす。そして明日も休日出勤・・・。

本日先月の売上が確定、チームの過去最高売上げを大きく更新しちゃいました。先月分のスタッフさんの勤怠処理、「なんかやってもやっても終わらないねー」とチームメイトと言い合っていたらやっぱり!本当に1年間頑張りましたぁ。(3月末に期末賞与が出たんだけど、この結果をみてから査定してほしかったかな。)

でもワタクシ昨日社長から6/1付けで他チームに行くように言われたのでちょっと複雑な心境です。その異動でわたしを含めた3名のリーダーがチームを替わるんだけど、社長ったら他のふたりには気を遣って「よく考えてくれ」みたいな猶予を与えているのに、わたしには「もう今のチームに思い残すことはないだろ。じゃ、よろしく頼む、以上終わり」みたいな扱い。毎度ながら・・・。しかし確かに今のチームでやるべきことは全てやった感はあるんだよねー。
サラリーマンの事情_c0069036_23163087.jpg
チームメイトに感謝を込めて、ロールケーキ2種(アニバーサリーロールという名の苺ロールとチョコレートロール)を買いました。切ったら崩れちゃったので画像はぼかしてます・・・。

相方は新しい会社の総経理面談を無事終えて給与を提示されたようです。しかしその額の低さに落ち込み中。「やっぱり日本で就職しようかな」と言い出しちゃってます。どうなっちゃうんでしょうか、わたしたち。変化や先が決まっていないことを楽しみたいとは思ってますが。
by yu_ppie66 | 2006-04-07 23:24 | 戦いの日々 | Comments(0)