上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

変化を楽しめる?

昨夜は部長の送別会をTちゃんといつも三人で行く焼き鳥屋さんで開催。もともと三人同じチームだったんだけど、2年前に部長がチームを離れ、今春彼は本社から離れます。そしてわたしも6月から別のチームへ異動。

「変化を恐れてはいけない、変化を楽しまなきゃ」と言い合いながら、生ビール、梅酒ソーダ、皮、つくね、きも、ささみ梅紫蘇、ずりの南蛮漬け、手羽のピリたれ、おにぎり、お味噌汁、などなど。

飲んでいると相方から、「ボクも今、前の上司と飲んでるよ~」と電話がありました。転職が決まってからの彼は生き返ったかんじ。彼は変化がないとダメな人間なのかも。

今朝はゆっくり起きて、洗濯、掃除(夕方から元同僚が遊びに来るので、久々に念入りに掃除をしました)。お昼を食べてから、壊れかけの自転車で10分のデパートへ。デパートの地下に市役所の出先があって、そこで住民票控えを発行してもらうためでした。そう、またまたビサ申請書類に不備があったんです。いい加減学習しろよ!

出先では待ち時間もなく即受け取ることができ、そのまま郵便局へ移動してEMSでビザ申請代行先へ送る。900円という送料もバカにならない。それが1回のビサにつき必ず2回かかる・・・。本当に学習しろ。

デパートへ戻って、北海道物産展やAfternoonTeaやSAZABYを覗いて楽しんでから、またギコギコと帰る。

実はマンションからすぐのところが有名な桜並木で、すごいお花見隊が繰り出すエリアなんだけれど、すでに散り始めの平日の日中ということもあり、普段と変わらぬおだやかな風景でした。
c0069036_152501.jpg
c0069036_1534060.jpg
c0069036_154250.jpg

先日桜の写真を相方に送信したら、「きれい!もうちょっと遅く咲いてくれたらいいのに(ボクが行くGWの頃)」と言っていました。来年は一緒にお花見がしたいなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-04-12 15:07 | まったり休日 | Comments(0)