上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

方針なき方針発表を終え

今宵は歓迎会兼プログレスミーティングでした。そのなかで、各チーム1分間で今期の方針発表をすることになっていました。

去年はライブドアほりえもんが大注目の時期だったので、チームメイトでほりえもんと乙部さんを演じ、「売上げを支配」「想定内」といったほりえもんの名言を使って発表。ダントツ好評でした。(と、自分たちでは思っている!)

今年も本当ならライブドアネタで行きたかったのに、あんなことになっちゃって「さすがにダメだよね」という結論に至り、最近全社員が受講したコーチング研修の講義内容をネタにしちゃいました。

色メガネ」をかけないで客観的判断を下そう、みたいなテーマ。本番はややぐずぐずになってしまったけど、なかなか好評でした。
c0069036_11121045.jpg←で、せっせと作った色メガネ。色メガネだけに各色取り揃えてみました。

オリエンタルラジオをやったチームが役者揃いで出来もよく、「第一位はあそこだけど、次点はうちだね。」とチームメイトと言い合いました。自画自賛チームなんです。でも社長から「きみのところの色メガネはよかったね」と後で褒められちゃったので、チームメイトにメールしておきました。実はうちのチーム全然方針とか発表してなかったんだけど、社長的には内容は気にしないみたいですねー。

今春入社の新卒ちゃんたちがあいさつする姿もピカピカと輝いていてよかったです。1次会がお開きとなって3-40代女子で2次会へ移動していたら、1次会の間、新卒ちゃんたちに囲まれて上機嫌だった社長がいきなり合流。

「あれ?社長、新卒ちゃんたちはいいんですか?」と嫌味を言うと、「いやいや、会社を支えてくれているのはきみたちだということはよーくわかっているよ」と泣けることを言われたので、2次会メンバーに加えてさしあげました。(ごちそうになっちゃいました。)

23時半くらいにタクシーで帰るとき、携帯をみたら相方からの不在着信が5件ほど。そういえば今日飲み会があることを伝えていなかった。コールバックしたら、「飲み会でしたかぁ?よく飲んでるよねー。」とのほほんと対応されました。こういうときの彼の心の広さが本当に好きだなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-04-14 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)